ナイスなライヴレポート

Patricがまたまた!

いよっ。涼しくなったね。

前回、ちょいと地味に暮らすよ告知あったらコメント欄にって書いたら、
早速ナイス告知が2つも!
その一。
静岡のベテランバンド、Patricがワンマンライヴですよ。
毎年この時期ケントスを満員にしちゃう人たち。すごいよね。
シャーク団も2年前だね。いっしょにやらせてもらいました。
このブログの「ナイスなライヴレポート」のくくりを見てくれれば、
このバンドのよさがわかってもらえるかも。

ミスターPatric、フラッシュ花井さん本人より告知されちゃあ
表に出さないのはもったいないさ。

9月14日(日) at 静岡KENTO'S
18:00 open   19:00 start   1drink included ¥1500

I'll be waitting for your comming !
See you soon. By-by!
thanks a lot.

とのことですぜ。
お時間ある方、行ってみて~!

もひとつ。
シャーク団のギター、渋いサーフオヤジKJがなんとブログを開設!
本人より告知だ!

KJもブログ作ったんだよ~
もう、だらだらなんだけどさ。
お暇なら来てよね!

http://blogs.yahoo.co.jp/kuzzy38jp/MYBLOG/yblog.html

わひゃひゃひゃ!
ステージではしゃべらねえオヤジの渋いトークが炸裂するぜ!(あくまで予定)

というわけで、今は練習と告知くらいしかできねぇですけど、
素敵なお知らせあったらもう自分のことのように告知しますんで。

よろしくねん。

| | コメント (1)

久々に社長、いいライヴありまっせ!

こんちは。
なんか暑さも峠を越えたのかな?よしよし。

今日はね、多分素晴らしい、いや間違いなく素晴らしいバンドのLIVE告知を2本!

まずは、8月23日(土)夜、多分19:00ぐらいからだろう、
静岡市敷地(登呂遺跡の近くね)のLIVE BAR GAJAH
BABYRON  BYPASS というドFUNKバンドがLIVEやります。
このバンド、絶対見たいと思っているんだがまだなんだなあ。
でもメンバーから考えて間違いなく濃い!

なんとなんと、あのVALKYRIEのベースてるそんとギターやまちゃん
おいおいRUBBER FUNKのヴォーカルハマちゃんとどぼさん
そこにあのミサト&シンのシンちゃんが加わり、
さらにROUTE61のパーカッションくどうちゃんくねくねするというすごいバンド!
おまけにホーンまで入っちゃう!全部で9人!すげー!
このメンバーを束ねるドラムのREMOさん
このあたりのFUNK業界では昔からうねうねと活動してきた一種の黒幕さ!

うう、見てぇ!特にハッスルの兄貴、君には名指しで行くべきだぜと言おう!

そしてもう1本は8月30日(土)19:00から
おなじみ御前崎クックハウス椿でね、
このブログでは何度も登場しているROUTE61が登場するよ!
この日はエクリッセというバンドとの対バンだが、
椿初登場のルートは気合が入ってるぜ。
リーダーのTAAさんが椿の掲示板に出した告知を無許可で転載するぜ!
(TAAさん、いいよね?)

ジャンル………AMERICAN ROCK '70~'80
          現在、TOTO, SANTANA, EAGLES, 等の曲を中心に、
          ライブごとに、『こんな曲、普通バンドじゃあやらないだろう?』
          と言われそうな意外性のある曲も混ぜた構成でやってます。
          あんまりハードな曲はありません。
          ソフトロック中心でハーモニーが売りです。
メンバー構成…6人組でEギターx2、Aギター、ベース、ドラム、パーカッションで
          3人がヴォーカルをとります。
          エクリッセのEG,DRSが同一メンバーです。
          島田、藤枝、静岡の集まりで、静岡ケントスや島田の市内等で
          演奏をしています。トークを聴きにくるファンも存在します。

ということだよ。ここはもう何度も見てるけど、間違いないよ~。
選曲が楽しいんだよホント。音楽的にレベルが高いんです。
この日は17~8曲やるっていう話だからね、すごいよね。
椿は食事もおいしいし、行って損はないよ~!
TAAさん、B.D.との初遭遇、楽しみだねぇ!

8月も終わるけど、熱いバンドは熱いねぇ!
お時間ある方、是非見に行ってね!

| | コメント (3)

VALKYRIE

JB祭からあっという間に1週間。
時間が経つのは早いねぇ。
それでもなお余韻が残るよJB祭。

今回最も強烈だったのは、ラストに出たMANQ率いるVALKYRIEだなやっぱり。
初めて見たけど、もう忘れられない。
個人的な感動を垂れ流すぜ。

「爆音ファンク」って言ってるだけのことはあるその大音量!
スピーカー前にいたオッサン思わず後ずさりですわ。
超絶スラッパー、ビリーベースてるそんとドラムのB'taroさんが繰り出す
リズムの洪水はどの曲も基本的にはよく似てるんだけど(FUNKですんで)、
それがまたたまらない。
オッサン実はAC/DCが大好きなんだけど、あれと同じ感じ。
カッチリと同じことをこれでもかこれでもかって延々やられると頭がぼーっとしてくるよ。
脳が溶けるね。もう一種の麻薬。くせになる。
FUNKとは何か?これが答なんだな!
そのリズムの上にまたこれでもかと2本のサックスが絡み合う。
さらにその上にギャリギャリのギター。狂気のヴォーカル。
ヤマちゃんのキャラクターなんてむちゃくちゃだ。
アンドレイ・コピィロフに似てるぜ。大好きだよヤマチャン
こういう陶酔のさせ方もあるんだな。
それが全部オリジナルだっていうんだからMANQはすごいぜ。
シャーク団が始まったときからMANQのこと知ってるけど、
今だ全く衰えないその攻撃性!Hardcore魂!
こういう音がやりてぇんだってこだわりと、
それを創り出すってことについて、MANQのエネルギーは本当にすごい。

FUNKが好きで、爆音上等の耳をもっているなら、
絶対に見にいくべきだVALKYRIE!

| | コメント (2)

ASUKA歌います

どもみなさん。

みなさん最近遊んでる?
え?私?私は遊んでなんかいませんよ。
いたって地味ぃな日々ですよ。

今やシャーク団№1の遊び人といえばASUKAさ。
歌と音楽とおいしいものがあって、
オモローな人たちがいるところなら
いつでもどこでも彼女は行っちゃうよ。
で一人でも歌っちゃうよ。

先週の金曜は、御前崎クックハウス椿のセッションナイトに潜入し、
B.D.の洗礼を受けたばかりか、
歌えって言われて歌ってきたというじゃないか!

初めて行った場所で、初めて会った人たち(しかも黒々したオッサンばっか)と、
「あいよっ」てんでやれちゃうこの度胸!まことに素晴らしい!

というわけで、われわれシャーク団のライヴの3日前、
こんな素敵なイベントに彼女がソロで登場だ!

  ”Sweet Vibration VOL.4

   とき   6月12日(木)  19:00~力尽きるまで。

   ところ  ダイニングバーNOUVELLE Vibe(ヌーベルヴァイブ)
         〒420-0035 静岡県静岡市葵区七間町10-7 Kビル3-A
          054-254-5969
  
         ¥1000(2ドリンク付き)
         ※料理は別で頼めます。(時間関係なく)


ナイスなDJたちがナイスなSOUL、FUNK、R&Bを流しつづけるクラブイベントですよ。
ASUKAの出演時間は深夜0時を回るらしいです。

いやいや平日深夜に力尽きるまで遊べる人って素晴らしいですな。
もしもあなたがそんな素晴らしい人なら、ぜひぜひ遊びに行ってみてよ!
行ったら入り口で「オシャレックス!」と叫んでくみてくれ!
きっといいことがあると思うよ。

じゃ、オシャレックス!

| | コメント (1)

社長、いいライヴありまっせ!CHIC FELLOWSの巻

昨年からその徴候はありましたが、
ここのところ急速にいろいろな音楽関係の方々との
つながりができまして、ものすごくありがたいですな。

今回はまた素晴らしいバンドを紹介いたします。

その名は CHIC FELLOWS です。

4月の終わりに清水駅東口でやったシミフェスにも出演したこのバンド、
その存在は去年から知っていたんだけど、
つい最近やっとメンバーの方とつながれました。

この方達もブラックミュージックを愛してやまないタイプのバンドですよ。
いるんだね身近に素晴らしい人たちが。
女性がボーカルでアレサとかもやるんで、多少シャーク団ともかぶるけど、
どちらかといえばモータウンネタが多いようですな。

こちらに音源もあるんで聴いてみてね。

http://players.music-eclub.com/?action=user_detail&user_id=36835

いいねぇ。

で、このバンドが主催する黒っぽいライヴがあるってんで、お知らせしちゃいますよ!

"THE SOUL FELLOWS" Vol.1

出演   Thurs Choir / Press On / J'z Train / Chic Fellows

ゴスペルクワイヤーが一組入ってます。
なお、出演バンドのボーカルは偶然すべて女性です。

日時 平成20年 6月7日(土)    OPEN 18:00   START 19:00
料金 1500円 (ドリンク別500円)

場所 LIVEHOUSE UHU
静岡市葵区七間町9-10ワイシーシー第二ビルB1
TEL , FAX : 054-253-1418

なんとわれわれのライヴの1週間前じゃん!
こりゃ2週連続で出かけましょうよみなさん!

じゃ、よろしっくふぇろうず!(これがお約束のあいさつだそうです)

| | コメント (3)

社長、いいライヴありまっせ!ROUTE61登場!

ちわっす。

最近もろもろの事情でなかなかハイピッチで更新しております。
そんだけ伝えたい情報が多い(一部私物化)わけでして。
そのうち放置プレイになるかもしれませんけど。

今日はまたまたナイスなバンドのライヴのお知らせだ。

かつてこのプログでも紹介したROUTE61が、
5月25日のケントスアマチュアナイトに登場だ!

ROUTE61はねぇ、すごいですよ。おすすめですよ。
リーダーTAAさんがその高い音楽的センスとこだわりをもとに、
わかりやすい選曲とマニアックなアレンジでさまざまな名曲を料理してくれちゃいます。
前回見たときにはトトから始まってエアサプライ、ロッド・スチュワート、
他にもケントスでおなじみのヒットポップスやディスコものなどなどのレパートリーを
軽快に出してくれましたが今回はいかに?
メロディとハーモニーがとってもきれいなんですよこのバンド。
音が洗練されてるんです。大人ですよ。

それからね、マイコンガと暮らしてる超キュートなパーカッションもいるんですよ!
彼女は日々セクシィについてくねくね研究しているからねぇ!
その成果が発揮されるはずです。

シャーク団としてはぜひこのバンドとも一緒にやりたいんだが、 
今回はちと都合合わずでした。

で、今回の対バンはというと、
①DROPOUT・・・ケントス的オールディーズを演奏するベテランバンド
②PAPER DOLL・・・ベテランミュージシャンによる山下達郎コピーバンド
③AKG・・・往年のスーパーギタリストによるハードロックの名曲を演奏

の3つ、ということでこの日は全部で4バンドのイベントです。

大人の音がほしいみなさん、是非行ってみてね!

5月25日(日) 静岡ケントス アマチュアナイト
          open 18:00  start 19:00
          ¥1500(1ドリンク付き)

よろしくっ。

| | コメント (8)

社長、いいライヴありまっせ!M's companyの巻

いよっ、社長!景気はどうっすか?

ん、よくない?
そんなときはいいライヴが効きまっせ。

5月17日(土)、あの御前崎クックハウス椿(左のリンクを見てくれよ)で、
素晴らしい2バンドによるサタデーナイトライヴですよ。

ひとつはですね、スタジオJBの主、大塚氏がドラム、ハニーみゆきさんがベースという
ドロドロのファンクマシーン、M’s companyですよ。(K's じゃなかったごめん。)
ここはホーン、特にサックスメインのインストファンクバンドですよ。

そしてもうひとつは椿の主、B,D.率いるLOOSIE HIPSですよ。
よくないはずがない!

こりゃもう黒い黒すぎる。
店に入っただけで手の甲が黒くなる。

すごいね御前崎。
集まってくるね黒い人が。
最高ですよ。

そういうの好きな人、ぜひぜひ行くべきですよ。

18:00 open   19:00 start   \1000(1ドリンク付き)ですぜ。

料理もメチャうまいからね。ハズレなし!

シャーク団も土曜日出たいなぁいつか!

| | コメント (3)

Patlicのライヴですぜ!

未だにこの前のケントスライヴの興奮から醒めないんだなこれが・・・
いい歳してすみません。
来てくれた皆さん、ほんとにありがとう。

今日は素晴らしいバンドのライヴの告知だよ。

このブログでは何度も書いてる PATRIC(パトリック) というバンドがね、
4月6日(日)夜、静岡ケントスでワンマンライヴをぶちかましますよ!
おいおい明日じゃん!

PATRICといえばもう静岡ケントスでは名の通ったアマチュアバンド、
アマチュアでワンマン打てるバンドなんてなっかなかいないよ。

ヒットメドレーものからマニアックなものまで、
60年代から80年代まで、
ブルースからロックから歌謡曲まで、
とにかくもう飽きないネタで、
きっとどこかにヒットする、そんなバンドです。
くわしくはこのブログの「ナイスなライヴレポート」の中に書いてあるよ。

今回は ①20:00、 ②21:15、 ③22:30 の3ステージ \1,500です。
って3ステージもやるなんてホントにすごいな。

静岡まつりから流れて是非見に行ってみて!

| | コメント (1)

Loosie Hipsの巻

行って来たよ ”Loosie Hips LIVE IN UHU”

いやあ、素晴らしかったね。楽しかった。

2番目に出演のUsolive。よくあんなに難しい曲をやるなあ。
クールな曲を熱く演奏して(主にベース氏)会場をあたためたね。

そしてお待ちかね、Loosie Hipsの出番。
それまで酔っ払いのおっさんだったB.D.
見事なフロントマンのオーラを身にまとって登場だ。
みんな年季が入ってるからさ、うまいねえ。
どうして御前崎にはあんなに練れた人がいっぱいいるの?何なの御前崎は。
うまいっていいことだね。キャリアは役に立つね。

ジョーさんカツミさんのリズム隊はタイトにボトムを固めてる。
うまいドラムは不必要に強く叩かないし、大きな音を出してもうるさくないんだよね。
Maddy"カンド"King氏はこう弾いてくれたらいいなという
いかにものフレーズを弾いてくれる。
持ち込みのPeavyの小さなギターアンプがたまらん。
そして蛇皮ギターの平野氏!うまいようまい。ああもうたまらん。
ギターと一心同体だ!いいなああんなに弾けて。
小さなボリュームでも存在感がすごい。
音色も心地よくって、キーボードいないのに
そんなような音の広がりや厚みを感じさせるバッキング
。うーん。

オリジナルもたくさんやったけど、解かってる人たちがやるから
細かいところまでニヤリとするアレンジが効いてて楽しいんだ。
ブルースっていう共通語で話しているんだね。
B.D.は途中から何故か横っちょによけて、
平野さんが真中で、不思議な位置関係だけど、
B.D.は横から合いの手を入れるのが好きなのかね?
ああ、このバンドはもしかして平野さんメインでB.D.の歌が合いの手か。
なんて言ったら怒られるな。

とにもかくにもB.D.のステージは見事にお客をつかんでみんなを幸せにしちゃう。
UHUのマスターも幸せそうだったよ。ちゃんと解かってる。
UHUはやっぱりいい店だね。
マスターはお客さんにも、ミュージシャンにも最大限の気を使ってくれる。情があるよ。
俺達も早くやりたいな。

でも問題はステージに全員乗るかだな。

| | コメント (4)

ライヴやるって!

最近忙しくてね。前ほど更新できませんがみなさんいかがお過ごし?
今日はライブの告知をひとつ。

このブログでもおなじみ、御前崎のフーチーク-チーマン
B.D.(BIG DADDY)のブルースバンドLOOSIE HIPSが静岡まで出張だよ!

このバンドねえ、なんと言いますか、通ですよ。大人ですよ。音楽たのしんでますよ。
まあB.D.がやってるのは間違いないから。

 10月25日(木)  Livehouse UHU(ウーフー) 
            静岡市七間町9-10 池田ビルB-1 
            
TEL・FAX:054-253-1418
            
18:00 open   19:00 start  ¥1500(1drink)

このLivehouse UHU(ウーフー)ってとこね、
その昔BANDWAGONていうライヴハウス(シャーク団が随分世話になりましたよ)
が入ってたビルの地下にある店です。
七間町通りのミスタードーナツとワシントンホテルの間の通りを
青葉公園方向にまっすぐ30m、右側にある池田ビルの地下1階)
オープンして1年、小さいけど機材がよくて音がいい店です。
うちらもやりたいと思っていたんだけどなかなか都合があわず、
B.D.に先を越されてしまいました。

ライヴハウスって経営が難しくて、
4~5年はもつけど10年20年はなかなか続かないんだよね。
いろんな理由でつぶれちゃう。
経済的に続かない以外にも、周囲からの苦情とかね。

でもね、やる人だけでもダメで、やっぱりやる場所ってもんがないと
ミュージックシーンは盛り上がらないよね。

このお店はやる人のことをかなり配慮してくれている店だよ。
ノルマがメンバー1人あたり2枚。4人のバンドなら8枚売ればいいんだ。
そんなお店はなかなかないよ。
1日でも長く続いてほしい、いい店です。

シャーク団もいつか出ますよ。

| | コメント (1)