日記・コラム・つぶやき

あけましておめでとう2015!

10670007_809915022401035_7704559987

よいお正月をお迎えですか?

シャーク団は毎年恒例、
御前崎クックハウス椿での忘年会を楽しみまくり、
無事正月を迎えました。

昨年はホーム静岡市にて3本のライブを主催し、
素晴らしいお客さんとゲストとともに、
毎度の昇天を果たすことができました。

その中で、さびしいお知らせもありました。

2011年からシャーク団に参加してくれている
われらがセクスィ部長、ギターのChick平井選手が、
12月1日付で、シンガポールへの海外単身赴任を命ぜられ、
シャーク団への参加を休止することになりました。

10155796_685506194904384_57831699_2

ただこれは脱退ではなく、
一時的な休止ということを強調しておきます。
本人はライブに合わせて帰って来ると宣言しております。

みなさんも彼の復帰を待っていてください!

そんなわけで、今年はまたまた少しの変化があります。
変化は成長の糧、また新しいシャーク団ができるかも。

今年も基本は

3月静岡ウーフー 「シャーク団と遊ぼう2015」

7月静岡ウーフー 「夏のグルーヴ天国2015」

11月静岡ケントス  「シャーク団感謝祭2015」

の3本です。

そして今年は、また西や東にも

でかけられたらいいなあと思っています。

1234246_512290752185365_1892094333_

今年もいっしょに天国に行きましょう!

LOVE SOUL!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャーク団より新年のごあいさつ~!

どうも~。

おくれぱせながら、
シャーク団より新年のごあいさつであります~。

http://www.youtube.com/watch?v=aOyrRfnql90&feature=youtu.be

くだらなくてすんません!

mixiやってらっしゃる方、
シャーク団のコミュニティに、
メンバー一人ひとりが今年の抱負を述べる
ロングバージョンがございます!

よろしくっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HAPPY NEW YEAR 2013 !

明けましておめでとうございます富士山exclamation

昨年は8本のライヴを楽しく行うことができました。
これもひとえに、まったくもって物好きで
最高に楽しいお客さんのおかげでありますexclamation ×2

「さあ今年はどうしようかな。
どこでどんなライヴをやろうかな」と考えていると、
ある人に言われました。

「毎年同じことを同じようにするのって、大変なことだよ。
特にその歳になると」

なるほどね~。そうかもね。
あんまり欲かいちゃいけないか。

というわけで、2013年も昨年とおんなじくらいの
回数かもしれませんが、
その分一発一発のライヴにはこれ以上ない魂を込めて、
気持ちのいい音るんるんとソウルパンチをあなたに届けします。

2013年のシャーク団一発目のライヴは、

3月30日(土)静岡ウーフーでのワンマン、
「シャーク団と遊ぼう2013」であります!

ぜひ遊びに来て、ヤジを飛ばしてってくださいexclamation
156779_305738246197132_300672518_n



お待ちしていま~すわーい(嬉しい顔)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年のごあいさつ~!

今年もまたこんなところを見に来てくださり、
感謝感謝でありますsign03

そんなあなたに、動画で「新年のごあいさつ」なんぞsign01

去る1/7に行われました
シャーク団新年会で収録したものですが、
真夜中すっかり酔っ払っていてグダグダですsweat01
服もウルトラ普段着ですsweat02
でもメンバーの個性は爆発しまくっていますshine
こことmixiコミュからしか見られない限定公開です。

そんなシャーク団も見てみるかという
サメマニアの方のみどうぞsign03

http://www.youtube.com/watch?v=by2t5FWKmcU

3月31日(土)はぜひウーフーで生シャークをsign01

詳細は後日またspa

アディオスpaper

| | コメント (0)

明けましたなあ2012年!

あけましておめでとうございますshine

11月のシャーク団感謝祭終了後、
ブログも更新せず、
燃え尽きた灰になっておりました。

みなさんはよいお正月を迎えられましたか。

昨年はあの地震がいろいろなところに
影響を与えたと思います。

ことバンドに限って言うと、
3月11日は御前崎クックハウス椿で
2011年最初のライヴの予定でした。
当然のことながら夜のライヴは中止。

その後さまざまな思いの変化はありましたが、
僕たちはまず自分たちが元気であるために、
音楽を続けることにしました。

自分たちが元気にやることで、
お客さんも元気になってくれたらうれしい。

そんな思いで7本のライヴを行いました。

先月28日、3月にできなかったクックハウス椿で
2011年最後のステージを行うことができたのは
感慨深いものがありました。

今年もシャーク団は、
大好きな60'sソウルやブルースをメインに、
今のメンバーで出せる最高の音を、
明るく楽しく気持ちよく、
みなさんに届けられるよう、
まあぼちぼちやっていきますspa

そんなにたくさんはできないけど、
1回1回のライヴを目いっぱい楽しみたいと
思ってますんで、みなさんぜひ足を運んでくださいsign01

ことしもよろしくね~sign03

| | コメント (0)

新しいサメ

ごぶさたしてま~す。

あなたはお元気?

サメは休業中なのに、ここを見に来てくれてありがとう。
せっかくですから近況を報告しなくちゃね。

今年に入って何度かメンバーの出入りがあり、
現在動いているサメは7匹。

Vo:  アイ
Gt: KJ 
Ba: Fats Nao 
Dr: コヤマ  

のおなじみオッサン4人は相変わらず、そこに

Choには、感謝祭にも出てくれた富士のEX-GROOVEに
コーラスで参加しているAKEさんが。
 
Keyには今まで盛り上げてくれたma-boに替わって
新たにMr.Fujimotoが。

さらにGtには昨年2回スポット参戦してくれた
浜松のHiraiくんが加わりました。

T.Saxのあゆさんは現在、
愛する彼とのHappy Weddingの準備で大忙しです。
現在募集中のトランペットおよびトロンボーンが
見つかりしだい復帰の予定です。

新しいメンバーは全員素晴らしい腕の持ち主でして、
平均年齢は正直けっこう上がりましたが、
その分大人な感じで味わい深く(当社比)なりました。

グループが出るにはもう少しかかりそうですが、
人前で演奏えすることでグワッと成長するんじゃなかろうか
(我々はこれを「新曲に生き血を吸わせる」と呼んでます)
とも思うので、予定よりはかなり早く、
3月にどこかでシークレット気味な感じで
ステージに上がることを画策中です。

またあなたに会える日を楽しみにしておりま~す。

ではでは。

| | コメント (0)

あけましておめでとう2011!

どもども。

よいお正月をお迎えですか。

昨年のシャーク団は本当にたくさんの方々に
温かく応援していただき、
ものすごく楽しい時間を過ごせましたshine

2011年はしばらく充電期間をとり、
夏ごろには復活できればと思います。

そんな準備が整いましたら
またここでお知らせしますんで、
その節はよろしく~sign03

2011年があなたにとって素晴らしい年になりますように。

ではまたsign01

| | コメント (0)

シャーク団ゆく年くる年

2010年も明日で終わりですな。
今年はシャーク団よく頑張りましたぴかぴか(新しい)

① 3.14 三島アフタービート  
初三島、初アフタービートでした。B4FUNKすごかった。
ウナギと坦々麺、うまかった~exclamation

② 3.28 静岡ウーフー     
アコースティックイベントの中に紛れ込んでしまいましたたらーっ(汗)
それでもやり切るシャーク団、褒めてあげたいっ指でOK

③ 6.20 浜松メリーユー 大人数バンド大会    
ほぼ初浜松、初メリーユーでした。エビス、MMRとの
イベントは最高に楽しかったですexclamation ×2 カレーうまかった~exclamation

④ 7.11 静岡ケントス アマチュアナイト
浜松からエビスをお迎えし、ウォンキーズ、シックフェロウズ、
ファンタイムという素晴らしく濃い衝撃バンドとともに
熱い夜を過ごしちゃいました。お客さんメチャ多かったexclamation ×2

⑤ 8.7 沼津サマーガーデン
狩野川の上に浮かぶステージで、
素晴らしい照明と音響の中でやらせていただきました。
沼津のみなさん、そして東部音楽仲間のみなさん
本当にありがとうexclamation ×2
シャーク団が終わった後にもうひとヤマありましたがたらーっ(汗)

⑥ 8.28 沼津オーディション 音楽仲間の舞
サマーガーデンの感謝と、沼津コスプレ文化への
リスペクトを込めたステージでしたキスマーク

⑦10.10 浜松やらまいかミュージックフェスティバル
どピーカン富士山の浜松駅前で思いっきりやりました。
音楽の街浜松の底力を感じました。
来年もまた出たい~exclamation ×2

⑧11.23 静岡ケントス シャーク団感謝祭
もう言うことありませんハート達(複数ハート)
EX-GROOVE、アマゾンリリー、ファンタイム、パトリックという
最高の出演者のおかげで、夢のような時間を過ごすことができましたるんるんexclamation ×2

⑨12.26 御前崎クックハウス椿 大忘年会
毎年のシメはここです。愛とおいしさと楽しさに満ち溢れた
天国でやんすいい気分(温泉)
アスカとマユカのリアル卒団も見届けていただき、
感謝感謝ですぴかぴか(新しい)

県内西に東に、今年はアマチュアにしてはよく動いたなあ。
たくさんの素晴らしい出会いがありました。
みなさん本当にありがとうございましたexclamation ×2



さ~て、来年のシャーク団は…


お伝えした通り、アスカとマユカのコーラスユニットは、
シャーク団を卒業し、それぞれ自分の歌を求めて
独自の活動に入ります。

そしてそして、この先はここでは初めて書きますが、
さらにメンバーの動きがあるんです。

トロンボーンのてっちゃん、浜松から頑張って静岡に練習に来てくれていたんだけど、今年の後半から仕事が猛烈に忙しくなり、またインドネシア出張も増えて、ほとんど参加できなくなってしまったということで、一旦卒団となります。地元浜松のやらまいかがラストステージとなりました。しばらくして、仕事がマイルドになったらまた復帰するかもとのこと。

トランペットのミカリン、パーカッションのper子ちゃんは
シャーク団正式メンバーからちょっと引いて、
サポートメンバーとなります。
ということで、サメはしばらく眠りにつくのです。

でもね、一度シャーク団に入った人は、
鮫の家族としていつでも復帰アリです。
急きょメンバーが出られなくて困った!という時には
助けてもらいますから。

見に来てくれた方もね、
「あれ、なんでアスカとマユカまたいるのexclamation & question
ってことがあるかも。

てなわけで、来年はホーンの募集と
パワーアップからスタートです。
見つかるといいなあ。
誰かいい人いませんか?


ではではみなさんよいお年をexclamation

| | コメント (0)

出会いと別れの春なのね

ハローハロー!みなさん元気かな?

世の中では今日あたり卒業式なんですな。
そう、春は出会いと別れの季節ですなんて
ありきたりなフレーズですが。

われわれシャーク団にも新たな出会いがありまして。

まずちょいさびしい方ですが…

コーラスの一人、ミズホさんが長期のお休みに入ってしまいました。
3声の厚いコーラスがシャーク団の売りであっただけに、
ちょいと残念ですが、あとの2人のコーラスも強烈なんで、きっと大丈夫だろうと。

ではナイスな方を。

昨年12月にサトコカトウの卒団により空席になっていたキーボードですが、
ついに新メンバー加入でやんす!

ma-boさん26歳男子!若いっ!

彼ねぇ、いいですよ。
すごく研究熱心。すごくフレキシブル。
すでに2回スタジオに入りましたが、1回目と2回目では雲泥の差!
すばらしく向上してました。

この分ならあと数カ月でライヴできるかなあという感じです。

でもってさらにさらに、トランペットも入れちゃいました。

ミカリン28歳女子!若いっ!

彼女ねぇ、いいですよ。
すごくフレンドリー。シモねた上等。
ちがうちがう。彼女もとても研究熱心。

できればテナーサックスも、
さらにできればトロンボーンも入れてセクションを組みたいんですが、
なかなかそこまでそろうのって大変かなと。

だからこのメンバー(トランペット1本…シャネルズか!)でも
曲が練れて来たらもうライヴやっちゃおうかなと思っております。

2人とも音楽に対してとってもアツいんだよね。
シャーク団の平均年齢がぐわわっと下がったぜ。
ちなみに現在の最年長はギターのKJだ!

というわけで、よさげな出会いのあった春なのです。

みんな元気でね~!

| | コメント (6)

寝てるサメ

こんばんは。

オバマさんで盛り上がる今日このごろ、
A Change Is Gonna Comeですかね。

皆さんチェンジしてますか?

シャーク団はキーボードが抜け、
次なる展開のためにしばしの準備期間に入っております。

こういうときも、なかなか楽しいもんです。

またみなさんに会えるときを楽しみにしてますよぉぉぉ!

んじゃ。

| | コメント (3)