« 今年も出ます浜松やらまいかミュージックフェス! | トップページ | Ain't too proud to beg »

やらまいか2013終了! Love 浜松!

最高の秋晴れのもと、
やってきました浜松やらまいかミュージックフェス!


シャーク団の出番の前が30分のインターバルになっていて、
その前のバイオレットブラスが終わったら
お客さんがどんどん出て行ってしまって、
とうとう三分の一以下になってしまった…

うわあ、どうしよう・・・この少なさ・・・と思っていたら、
シャークの開演時間にはあれれ、なんとなく、
どこからともなく人々が湧き出してくるじゃありませんか!

最終的にはイス席は埋まり、
最後には左右に立ち見がでるまでに…

そして5曲目のShake a tailfeatherではとうとう
ステージ前のスペースに踊る軍団が!

おおおーーーーーー!泣ける―!



実は…

今回の出演が旧松菱跡地という連絡が来て、
それが鍛冶町のヤマハ楽器店の前だとわかったときから、
このShake a tailfeatherがやりたかったのです。

MCでも言ったんだけど、
大好きな映画ブルースブラザーズの中で、
レイ・チャールズの楽器店の前で、
この曲で人々が踊りまくるってシーンがあって、
そんなのできたらいいなあ~って、
勝手に絵を描いていたんです。

ところが、9月にこの場所で行われた
浜松ミュージックメッセのときに、
見に行った人からここの地面がグリ石
(かなり大きな砂利)敷きで、
踊るのは無理だということを聞き、
僕の期待はかなわないだろうと思っていました。

それでもこの曲をやめなかったのは、
イスに座っていてもいいから、
みんなのお尻が動く様子が見たかったから。
それで十分と思っていました。

それがこんなに・・・

みんな靴大丈夫?www

そしてラストのLove Trainでは
ステージ前の皆さんはもちろん、
後ろの方までたくさんの人が
大きく手を振ってくれているのがよく見えました。
Love Train 動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=ZyeCGvdlhf0
うれしいーーーーーーー!

去年のフィナーレも嬉しかったけど、
今年の方がうれしいのは、
フィナーレじゃないのにこんな感じになったことかな~

Love Trainはこれを実現したくて練習してきた曲なんです!
実現できてうれしい!

会場にいてくれたみなさん、本当にありがとう!


また来年、やらまいかーーーーー!

|

« 今年も出ます浜松やらまいかミュージックフェス! | トップページ | Ain't too proud to beg »

シャーク団のライヴ音源」カテゴリの記事

コメント

いや~アイさんにそこまで喜んで頂けるとは
盛り上げ隊として嬉しい限りです。
実は、いつ出よういつ出ようかとタイミングを伺っていたんですがShake・・・・、Oh!ここしかないじゃん!!
絶妙のタイミングでダンサーズ(?)を引っ張り出せてよかったです。
(自分もブルースブラザーズ大好きですから・・・)

一人くらいこんなジジイがいてもいいかなと・・・・・・

自分的には、13日のスタートがアマゾンリリーで、締めがシャーク団で2日経っても脳内が興奮していて
昨夜も寝つきが悪くって・・・

音楽の街、浜松は20日はブルース・フェスがあり
26日は昼間 華・マリ&SPOON、夜は兜虫と音楽三昧が続きます。
シャーク団の皆様には、またいつか浜松のハコで
ライブをやって頂きますようヨロシクお願い致します。

投稿: eno3 | 2013年10月15日 (火) 13時52分

eno3さん、コメントありがとうございます!
なんと、eno3さんがリードしてくださったんですか!
最高のタイミングでしたよ!
ヤマハの前がダンス天国!
浜松らしいじゃありませんか!
浜松は音楽イベントがたくさんあって、
ほんとうに羨ましいです。
またぜひ、浜松でやりたいです。
ヤジを飛ばしに来てくださいね!

投稿: シャーク団アイ | 2013年10月15日 (火) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403671/53598463

この記事へのトラックバック一覧です: やらまいか2013終了! Love 浜松!:

« 今年も出ます浜松やらまいかミュージックフェス! | トップページ | Ain't too proud to beg »