« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

ありがとう浜松!~やらまいかフェス2012~

10月14日(日)、行ってまいりました
第6回浜松やらまいかミュージックフェスティバルnote

会場は浜松駅北口前のキタラステージ。
やらフェスのメインステージであります。
とにかく人通りの多いところなので、
かなりのお客さんが集まってくれました。

スタートから声援(ヤジ?)を飛ばしてくれる方も
たくさんいて、ライヴは快調に進行shine

でもわたくしボーカルのアイが
テンション上がりまくりでしゃべりすぎてしまったことで、
ラストに予定していたHold onはイントロでストップimpact
ごめんよ~sweat01
でもそれもシャーク団のお約束ってことでnote

 

最後はスタッフのみなさんもステージ上にあがって
もう会場まるごとダンス天国sign03

577023_165297073608466_1241330238_5

やる前は、大トリなんて荷が重い…
やりきれんのかと思ったけど、
終わってみれば思い描いたとおりのダンス天国が
浜松駅前に出現しました。

でもそれはわれわれシャーク団の力ではありません。

ずっと前から忙しい時間を縫って
多くのスタッフさんが全力で準備して、
天候にも恵まれて、
291組の出演者たちは出番を心待ちにして、
全力で演奏して、
お客さんは好きな音を探して街を歩く。

そんなやらフェス全体に満足していたからこそ、
フィナーレを待ち望む空気が
出来上がっていたと思うんです。
僕らはそこに乗っからせてもらっただけです。

目の前には本当にいろいろなお客さんがいました。
男性も女性も、若い方から年配の方
(キタラは特に多いですよね)、
ソウル大好きな人から聴いたこともない人、
裕福そうな方からそうでもなさそうな方、
ミュージシャンと聴くだけの人、日本人外国人、
そんな違いもみんな超えて、
歌って踊って笑顔になれる。
やっぱり音楽にはそういう力があるんだなあって、
ダンス天国歌いながら、なんだか妙に実感してました。

僕らはソウルミュージックにその力を感じているけど、
ソウルでなくても、世界中にあるさまざまな音楽は
どれもそういう力を持っていると思うんです。
それを具現化して見せてくれる
(その可能性をもっている)のが、
やらフェスだと思うんです。

いろいろな問題はあると思うけど、
それを乗り越えて実現し、
続けていっていることに敬意を表します。
それができるのは、やはり「音楽の街」浜松だから
なんだと思います。

心から感謝します。

ありがとう浜松。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日あさっては浜松で!

さあいよいよ明日から浜松やらまいかミュージックフェス!

10273212_1797593782_151large

天気予報もバッチリよ(今のところ)

信頼してますweathernews
http://weathernews.jp/pinpoint/cgi/search_result.fcgi?service=11&lat=34.7074080555556&lon=137.729271944444&ameno=50456&name=%e6%b5%9c%e6%9d%be&pref=50

精度はまあまあのYahoo天気
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/22/5040/22131.html

ついでにgoo天気
http://weather.goo.ne.jp/area/5040.html

何度も言ってますが、このフェスは街のいろいろなところに
ステージを設けてるのがすごいんです。
歩いていると演ってる人がいる。
その人の音が小さくなると、次の音が聞こえてくる。
プログラム片手に、気に入った音を探して街をあるく。
そうして「音楽の街」を実感するのが、
このやらフェスの楽しいところなんです。
だから是非、会場に来てほしい。浜松に来てほしい。
そしてスタッフさんたちも見てほしいんだな。
みなさん一生懸命で、とっても感じがいいんです。

遠くにいる方で会場に
どおおおおしても来られないという方は
インターネットでストリーミング生中継があります。

浜松まちなか青空スタジオ ぴぴっと
http://www.ustream.tv/channel/%E6%B5%9C%E6%9D%BE%E3%81%BE%E3%81%A1%E3%81%AA%E3%81%8B%E9%9D%92%E7%A9%BA%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%AA-%E3%81%B4%E3%81%B4%E3%81%A3%E3%81%A8

でもどこの会場から中継するのかわからないなあ

音楽仲間もたくさん出ます。
(どうぞここで宣伝してください)

明日13日は行けないけど、
14日はできるだけ早く行って、
僕たちもお客さんとして楽しみたいと思います。
出番までにヘロヘロになってるかも(笑)

シャーク団は18:30から、
浜松駅北口前キタラ会場です。

10273212_1797593801_12large


浜松に集まったみんな!
10273212_1797593754_204large

いっしょに天国に行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来週はやらまいか!

ごぶさたですっsign01元気ですか?

気付けばもう来週は

浜松やらまいかnoteミュージックフェスsign01

9324083_1359642630_70large

----------------------------------------------

とき 10月14日(日) 18時30分から

ところ 浜松駅北口出てすぐキタラ会場

入場無料(ストリートだからね)

公式HP→ http://www.yaramaika-mfes.com/

FB→ https://www.facebook.com/yarafes

---------------------------------------------

シャーク団としては3回目になりますが、
すでにお伝えしていますように、
ことしはオーラスが出番という、
なんだかちょっと荷が重い役sweat01を任されております。

ん~…大丈夫かいな…

毎度そんなこと言ってますけど、
やっぱりね、ライヴって毎回違うじゃないすか。
やっぱりふた開けてみるまでわからないし、
緊張しますよ~。

われわれの出るキタラ会場は
浜松駅北口を出てすぐ目の前、
人通りの多いところなので、
「なんか音出してるね~」的に足を止めてくれたり、
のぞいていく人は確かに多い場所です。
つまりはソウルとかブルースとか、
狙って聴きに来ている人より、
通りすがりの方が多いわけです。

5090308_1358587792_161large

音楽の街浜松の、そんな会場で、
はたしてシャーク団ワールドは通用するのかsign02

演奏終わった出演者はきっと
早々に打ち上げ行っちゃってるんじゃないかと思うし…

去年一昨年は昼間のお日様が高い時間でしたが、
今回はとっぷりと日も落ちて、照明が入る予定ですshine

5090308_1358588004_226large

この空間upwardrightがいっぱいになってほしいわけですよ。
もうね、激練りとかしてくれていいから(笑)
勝手にラッパで加わってくれてもいいから!

お時間ある方、ぜひ会場で生のシャーク団に
ヤジを飛ばしてくださいっsign03

お待ちしていますっsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »