« また言うか! 「11月23日はシャーク団感謝祭!」 | トップページ | 感謝感激感謝祭! »

今日は感謝祭!

おはようございます。
とうとうこの日になりました。
11月23日、今日はシャーク団感謝祭2011であります。

いちいち言うことでもないんですが、
シャーク団を始め、今日出るバンドは
みんなアマチュアであります。

アマチュアバンドのライヴなんて、
別に珍しいものではないし、
特別なもののように言うことはないのかもしれませんが、
普段はそれぞれ別の仕事をしている
アマチュアだからこそ、ライヴはやっぱり特別な場です。
いくつになっても。

だから本当は、ライヴは毎回感謝祭なんですよね。

生きてこの日を迎えられた。
メンバーも無事にこの日を迎えられた(と思うけど)。
出演者がそれぞれみな、
このイベントのことを告知してくれている。
出ない人も知り合いに告知してくれている!

今日を迎えるまでに、これだけで感謝であります。

この後会場に行って、メンバーがみんな集まり、
共演のバンドもだんだん集まってきて、
ああ、ホントにできるんだなって思えたら、
さらに感謝です。

ましてやお客さんが来てくれて、
笑顔で楽しんでくれてるのを見たら、
それが一番感謝ですな。

来てくれ来てくれ言ってますが、
まあアマチュアなので、
演奏精度は「?」な部分もあると思います。多々。

シャーク団はいつものことながら、
間違えたら平気でやりなおしちゃったりします。

でも出演者はみんな、
最高の演奏をしようと思ってやると思います。
その姿を見るのがうれしいです。

音のある場所で、お客さんに、
そして共演者に会うことを
心から楽しみにしてます。

音で、会話で、お酒で、おいしい食べ物で、
みんなが笑顔になる夜になれば、
生きてることに感謝できます。

おおげさ?

楽しくやります。来てください。待ってます。

追伸
会場で声をかけてくださった方で、
ご希望の方に、シャーク団カードを差し上げます。
10273212_1415762231_171large

「くれ。」って言ってください(笑)。

|

« また言うか! 「11月23日はシャーク団感謝祭!」 | トップページ | 感謝感激感謝祭! »

シャーク団のライヴ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また言うか! 「11月23日はシャーク団感謝祭!」 | トップページ | 感謝感激感謝祭! »