« スタジオライヴってやつをやります。 | トップページ | 3月30日はウーフーへ。 »

今年の初ライヴ終わりました【3/26追記あり】

スタジオライヴ、終了しました。

来てくれたみなさん、ありがとうございました。

僕から最後列のお客さんまで3mないという
限られたスペースの中にぎゅっと詰め込まれた
シャーク団と約20人のお客さん。
こんな近いスペースでライヴをやったのは初めてでした。
始まるまでは、初めての形式だし、複雑な気持ちもあって、
ちょっと固い感じだったですが、やっているうちに、
うまく言えないけど、
なんかこう、ほぐれてくるというか…

やっぱりうまく言えない。


人のために歌うほどの技量はありません。
音楽の力を感じ「させる」なんてとてもとても。
僕たち、いや少なくとも僕はまだまだ
自分のために歌うしかないです。
せめてもう少しだけ広げて、目の前で、
目と耳を傾けてくれているお客さんが
いい気分になってくれるように。
そのくらいはしたいなといつも思っていますが…

そんな自分に戻りました。
けっこう元気になりました。

その場で義援金も募らせていただきました。
5634円の浄財をお預かりしました。
ありがとうございます。
ちゃんと役立ててもらえるよう、
近日中にちゃんとしたところに届け、
後日ここで報告します。

演奏や音は…どうだったかな?
お客さんに聞いた方がいいね。

新しいメンバーが入り、
違った感じになったと言われました。
これからどう練れていくのか、
なんだか楽しみな音ではあったかなと。
リクエストを受けて次々にやるのも新鮮でした。


ありがとうございました。


4月5月は多分ライヴができないので、
今月中にもう一回なんとかできないかなと考えまして。

来週3月30日(水)の夜、
静岡市のライヴハウスUHUで
「ライヴのようなもの」をやります。

詳しくはまた。
【3/26追記】
この日会場で寄せられた義援金5634円を
昨日静岡新聞社に送付しました。
110325_142128
ありがとうございました!

|

« スタジオライヴってやつをやります。 | トップページ | 3月30日はウーフーへ。 »

シャーク団のライヴ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スタジオライヴってやつをやります。 | トップページ | 3月30日はウーフーへ。 »