« 楽しみだなあ椿 | トップページ | HNY2009! »

ビバ浜岡!!!

行ってきましたよ御前崎クックハウス椿!

今年もとんでもなかったね。
最高です。

われわれが到着したのは8時過ぎ、
すでに会場はものすごい混雑ぶり。
みんな音楽大好き椿大好きB.D.大好きの人たちさ。

今回はいつものステージ横のМCブースにドラムセットを置いた
ため、B.D.の席は客席中央にスペシャルシートが用意され、
B.D.はまさに「マスター(全能の支配者)」として君臨だ。
意外に酔っぱらっていなかったのでびっくり!

そこからもうバンドが入れ替わり立ち替わり登場だ。

今回感動したのはラバーファンクだなあ。
ギターとキーボードはウソライヴの2人だったけど、
(このご夫婦の出す音ももカッコいいんだわ)
ハマちゃんとミッチェルの歌にものすごい気合いを感じたよ。
いつもよりずっと、客席に向けて放たれるエネルギーが強かった
と思う。やっぱりそういうの伝わるよ。
お客さんの反応にはっきり表れてた。
カッコよかったなあ。

われわれシャーク団は11時半過ぎの出番を命じられ、
カウントダウン係をせよと!
31日じゃないのに強引にカウントダウンして
「Happy New Year!」を叫ぶのが椿の慣わしさ。

事前にね、「今回はめちゃくちゃ出演希望が多いから
ステージやるってつもりで来ない方がいいよ。あくまで忘年会の
余興なんだから。」ってB.D.からは言われておりましたが、
今回はキーボードのサトコカトウの退団ステージってことでね、
やっぱり力が入るわけですよ。

今までの椿とサトコカトウのことについては先日たっぷり書いたから
書かないけどさ、やっぱりここはすばらしいね。
普通じゃない。ホントに温かい。LОVEがあふれてる。
やさしいねみんな。

年末で忙しいのにあんなにいろいろなグッズを作ってくれて
ありがとう。「さとこ応援団」のタスキをかけられて歌いました。
初めての体験です。

キャルロイドさん素敵な花をありがとう。
もうサトコちゃんにとっては最高のステージになったと思うよ(推測)。
とても書きつくせないさ。

コーラスの一人、ミドちゃんは今回椿初体験!
それまでに椿の楽しさとおいしさを聞いてはいたものの、
ナマ椿には大感動ですよ。

ああもう夢のような時間だったね。(いつも同じこと言ってる)

毎年のことだけど、明日からB.D.は数日間廃人同様になり、
おれたちシャーク団は普通のおとっつぁんをやるのさ。
ASUKAはパーティー三昧だと思うけど。

来年また態勢が整ったらぼちぼちと楽しいことをしますんで、
よろしくね。

んじゃ、よいお年を!

|

« 楽しみだなあ椿 | トップページ | HNY2009! »

シャーク団のライヴ」カテゴリの記事

コメント

地味にやっていた私をあんなに盛大に盛り上げていただいて、
昨夜はびっくりしつつ嬉しさのあまり泣きそうでした~(;_;)
寄せ書きのたすきやいろんなグッズまで作っていただいて
お忙しいのに申し訳なくなるくらい、本当に本当に嬉しかったです。
こんな経験二度と出来ないだろう贅沢な時間でした~!
キャルロイドのお姉様達には素敵なお花とメッセージもいただいて
感激でした。ミオサン、ナオサンお会い出来て嬉しかったです!
良い仲間と共に、椿で色々な人と知り合えて、
みんなが笑顔でノリノリなあの空間が大好きになりました。
B.D.を筆頭に改めて椿ってあったかくて素敵だなって思いました。
そういう場に自分もいれた事を本当に本当に感謝しています。
長くなりましたが、夢のような時間をありがとうございました!
またお会い出来る事を楽しみにしています。
シャーク団をずーっとよろしくお願いします。
皆さん良いお年を(^-^)ノ~~

投稿: サトコ | 2008年12月29日 (月) 11時50分

へいちゃんが
「サトコちゃんの泣き顔写真、
撮りたかったなあ」だって。

シャーク団の長い歴史の中で、
数々のメンバーが、退団したり、
一時休養(まんもやKJもそう)したりしましたが、
これほど惜しまれたお方は、
サトコチャンだけではないでしょうか?

またそのうち、スポット参加してくださいね!

投稿: KJ | 2008年12月30日 (火) 09時43分

うーん、そうねぇ。
歩んできた人生のギャップ、
音楽的バックボーンのギャップ、
そのあまりの大きさと、
バンドマンとしては異例のおっとりした人柄からして、
いつ折れるかとヒヤヒヤしていただけに、
そしてキーボードこそがわれわれのサウンドの要であっただけに、
その退団宣言はインパクトがあったんだよなあ。
そしてラストが椿であったのも縁だよねぇ。
さらにはその椿のあまりの盛り上げぶりが
来年の復帰を宣言させてしまうという…
何だこのドラマは!
というわけで、今後どのような展開になるかはまだ霧の中…
ともかくサトコちゃん、お疲れ様。

投稿: 歌のオッサン | 2008年12月30日 (火) 12時40分

いいお別れライブだったねぇ~weep
まるで、キャンディーズ解散コンサートを思わせるような
ファンの盛り上がり、そしてサトコちゃんのシャウトボーカル、
鳴り止まないアンコールnote
たぶん椿の歴史に残るライブだったんじゃないかと思いますtulip
落ち着いたら、また戻ってくればいいさscissors
あ、シャーク団が健在ならねbleah

投稿: ハニー❤ミユキ | 2008年12月30日 (火) 19時21分

サトコさん♪お疲れ様でした~
とても楽しいラストステージで、その笑顔忘れません(^.^)/~~~
ステージ前にお話した時のあの落ち着きっぷりは…
さすがシャーク団の貫禄でしたよ♪
どうかお元気で…またどこかのLivehouseであいましょうね!

そしてアイさん…入店早々ビール掛けてごめんなさい(^_^;) 
あまりの近さに発情…違った、発狂してしまいました…
いつもながら楽しいLiveを有難う御座いましたぁ~♪

そぅそぅ!ミユキさん急にBa借りてコーラスまで厚かましく頼んだのに
快く受けてくださって(*^_^*)この場お借りして…愛してますぅ~

投稿: Mio | 2008年12月31日 (水) 04時09分

ミユキさんもミオさんもありがとう。
お二人のセクシービームに
おじさんたじたじビクビクです。
われわれはしばらく動けないけど、
ラバーファンクもキャルロイドも
2009年バリバリがんばってくださいな。
また忘年会には出たいなと。
サトコちゃんも「また来年来てもいいですか?」って言ったからねぇ。
がんばりまっせ。

投稿: 歌のオッサン | 2009年1月 4日 (日) 20時46分

椿の忘年会は最高でした(*^-^)。さとこさんがシャーク団からいなくなる事は淋しいけど、また会える事を楽しみにしています。あいさんお財布大丈夫でしたか?ビールまみれでごめんなさい。キャルロイドの大好きなMIOちゃんを許してね。あいさんはやっぱり最高です(≧∇≦)。あすかちゃんも最高!。皆さん最高にかっこよかったです。シャーク団を見習って頑張ろうと思います。またこれからもヨロシクお願いします。

投稿: NAOMI | 2009年1月 6日 (火) 21時13分

おおおNAOMIさんfromキャルロイドじゃありませんか!
いらっしゃいっ!
おかげさまで私の財布はビールくさいです。
でもそれも記念てことで。
NAOMIさんもライヴに飲み会にがんばってね~!

投稿: 歌のオッサン | 2009年1月 7日 (水) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しみだなあ椿 | トップページ | HNY2009! »