« 泣きそうなオッサン | トップページ | こんな曲をやりました »

マイアミの夜

いやあ、楽しい夜だったね。「マイアミの夜。」
行ってみてわかったんだけど、俺達以外の3バンドは
みんな20代の若者でした。
「若者」という呼び方がすでにもうオッサンなんだけどな。

リハーサルのときにうちらのネタの曲名を言ってみたら、
誰一人知らないという。
ソウルマンも知らない。ひぇ~!
これはもう久々のアウェイイベント!
果たしてわれわれは生きて帰れるのか?
と思ったらみんないい人たちでよかったですハイ。

サウンドはパンクっぽいものからミクスチャー系のものまで、
およそソウルを通過しているはずのない、
通過する必要のない音楽をやっていたんだけど、
バンドの人たちもそのお客さんも非常に優しくてですね、
あたたかくこのオッサンたちを受け入れてくれました。
ちょっとはソウルの布教活動に役立ったかもな。

fEED、B-29、Johnny11のメンバーのみなさん、
ご一緒させてもらえてうれしかったですよ。

そのうち写真をアップするから、気長に待っててね。
んじゃっ。

|

« 泣きそうなオッサン | トップページ | こんな曲をやりました »

シャーク団のライヴ」カテゴリの記事

コメント

fEEDのボーカルの新村です。
昨日は対バンありがとうございました。

シャーク団さんの曲はほとんど知らない曲でした(笑)
でも、どの曲もすごくかっこよくてかずりんさん?やその周りのお姉様方(!?)(笑)
と一緒に踊ったり、手拍子したりととても楽しく見させて頂きましたo(≧∀≦)o


せっかくこんな素敵なバンドと出会えたのにしばらくは活動ができないということで非常に残念ですが、
またいつかシャーク団さんがライブをされる際には是非見に行きたいと思って楽しみにしています(*^o^*)


本当にありがとうございましたo(^-^)o

投稿: fEEDボーカル | 2008年12月15日 (月) 19時33分

おお、新村さん、いらっしゃい!
わざわざコメントを入れてくれてありがとう!!

ね、うちのバンドのお客さん、楽しいでしょう?
お客さんとやりとりするのがライヴの楽しみでもあるんよ。でもその優しさに甘えず、ちゃんと聞いてもらえる演奏をしないとなあと思ってるんだが、キリがないよね。一生のうちにあと何回ステージに立てるかわからないので、毎回ラストライヴのつもりでやってます。
今回のマイアミナイトがほんとにラストライヴにならないようにがんばります。

ときどきここにも来てくださいね。

投稿: 歌のオッサン | 2008年12月15日 (月) 20時34分

布教活動、これからも続けましょうよ!!

やっぱりソウルミュージックは「魂」の音楽ですよ。
実は、シャーク団さんのネタは、ほぼ私たちの生まれる前の曲・・・強調しますね、私たちキャルロイドも、ソウル世代以降のお姉さんであります(^_-)-☆

私も、ソウル世代のおじ様達に影響され、ソウルを聞き始めたというか、踊り始めたのは10年前。私たちより元気なおじ様達にビックリ&感動。

ライブにきていた「若者」達にも、ソウルのパワー、少し前のお兄様、お姉さまの魂は感じてくれたでしょうか(^-^)

私たちキャルロイドもアイさんとともに、布教活動に参加します。ソウル好きなハードロックママバンドです♪

KBさと子さんの卒業は悲しいです・・・
弾き方がクラシックの方だと思っていましたが、やはりそぉでしたか。
私も、元はと言えばクラッシック畑で育った人間。あ、でも中学の頃、挫折してハードロックに染まりましたが(^^ゞ
ハードロックって「基本クラシック」みたいなところあって、転向するには違和感ないですが、
ソウルはむずいです。
音作りとか、耳コピ、口で伝えられる表現←あくまでも音楽用語ではなく、抽象的な表現ETC・・・

初めてシャーク団の音を聞いた時、さと子さんに
「ホーンセクションの音、うまく作ってますね」
って声かけたんです。
「苦労してるんですよ」って笑って言ってました。
アイさんのブログを読み、苦労が手に取るようにわかりました(ToT)/
これは、同じ鍵盤弾きじゃないとわからん苦労ですよ。
いっぱいいっぱい労って差し上げて下さいませ。

投稿: キャルロイドKB | 2008年12月16日 (火) 10時26分

こんばんは、B⇒29の奥山と青木とこいじゅみです。
要はメンバー全員です(笑)

先日はマイアミの夜御一緒させていただいてありがとうございました(^_^)/~

シャーク団さんの演奏、パフォーマンスには勉強になることばかりでした☆

ソウルというジャンルは僕たちは通らない音楽かもしれません。でもあの夜のことはこれからの僕たちの活動に必ず関わってきます。

まだまだ勉強不足ですが、いつかまた御一緒させていただけるよう頑張りますのでその時はよろしくお願いします☆

ほんとうにありがとうございました。

投稿: B⇒29 | 2008年12月16日 (火) 21時53分

キャルロイドkbさん、コメントありがとう。

うれしかったねぇみんな前にいてくれて。

ソウルにハードロックにクラシックに…ジャンルはいろいろあるけどさ、かっこいい音はなんでもカッコイイよね。それぞれの好みを追求していくと、自然とジャンルってものができるだけだもんね。あとは人に説明するときにジャンルはちょっと便利かな。

俺はねぇ、歌はゴスペルが最高だと思ってる。
そのスタイルで明るく楽しくやれるからサザンソウルが好き。布教活動なんてホントはおこがましいんだよなあ。ただ好きで歌ってるだけだよね。

これからも楽しくやりますんで、よろしくね。

投稿: 歌のオッサン | 2008年12月16日 (火) 23時50分

B-29のみなさん、いらっしゃい!
よく見つけてくれました。

好きで真面目に楽しく長くやってればいいこともたくさんあるからね。やめないで、細々とでも続けることさ。

年に数回しかライヴはできないけど、
その数回が本当においしいから、
やめられねぇんだよなあ。

また会おうね。

投稿: 歌のオッサン | 2008年12月16日 (火) 23時52分

布教活動、順調に進んでますね~happy02
で、ツボはいつ買えばいいんですかsign02

…ウソウソbleah

毎回楽しいライブをありがとうございますheart02
シャークさんのライブ後はいつも満たされた気持ちで帰りますよ~note
サトコちゃんもいつになく熱い演奏で、その思いが伝わってきましたheart04
次は椿ですね!楽しみにしていますwine

投稿: ハニー❤ミユキ | 2008年12月17日 (水) 00時43分

みんな大好きだぁ〜〜〜〜(^O^)/

投稿: こ☆やま | 2008年12月17日 (水) 16時17分

ミクスチャー、新しい音楽でかっこ良かったです!キャルロイドのKbさん、ミユキ姉さんありがとうございます!当日はキャルロイドのメンバーの方とは全然お話出来なくて残念でした… (>_<、)でもでも楽しい夜をありがとうございました!

投稿: サトコ | 2008年12月17日 (水) 18時34分

皆さん!
へいちゃんから、
またまたナイスな写真が届いてますよ!

それから、ミクスチャー系青少年たち、
おじさんたちも、KISSから入って、
ツェッペリン、パープルと、
遡っていったら、行き着いたのはR&Bだったのさ!

ミックスするなら、源流も見ておこう。
(オイラは、遡り過ぎてるけどね…)

投稿: KJ | 2008年12月17日 (水) 19時14分

lovelyいつもファンキーなステージheart02ありがとうsign03みんなの元気を吸い取って来ちゃうみたいで申し訳ないっすsweat01音楽には年齢は関係ないですsign01音楽に救われて生きてきたのは私だけではないでしょsign02持続することの大変さもあるでしょうが、細くってもいいから長く続けて行ってくださいねnote皆さんでお腹すかせてわっはっはに来てくださいね~pig

投稿: かずりん | 2008年12月18日 (木) 00時18分

日曜日ゎお疲れ様でしたぁ☆

遊びに来てくださった方々、
対バンしたB-29サン、fEEDサン、JOHNNY11サン、ありがとうござぃました〜(*′∀`*)↑↑

いやぁ〜楽しかったですねぇ♪
違うジャンルに触れるコトゎホントに勉強になります☆
カッコ良かったし〜(〃д〃)アハッ

改めてシャークなオジサマ達ゎカッコイイって思いました♪♪

投稿: ASUKA | 2008年12月18日 (木) 02時39分

おお、今回はみんな来てくれてありがとう。
にぎやかでいいねぇ。

かずりんもありがとう。
録音したの聴いたらかずりんの声がびしびし入ってて楽しくなっちゃったよ。

いいねこういうの楽しくて。
これからもこういう感じでいきたね。

投稿: 歌のオッサン | 2008年12月18日 (木) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 泣きそうなオッサン | トップページ | こんな曲をやりました »