« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

ひまつぶしにでも

ども。元気?

タイトルは「ひまつぶしにでも」ですが、わたしゃちっともヒマになりません。
貧乏ひまなしです。

といいつつ、ぽこっと時間があいたりするんです。たまに。

今日のネタはものすごくわたくしごとです。
だらだら書きますんで、時間のない人は読まないように。
最近更新がとびとびで、アクセス数もあんまりないからまあいいか。

今日はちょいと片づけをしていまして、たくさんのカセットテープに手をつけました。
このデジタル時代にあっても私はまたカセットテープを使います。
いつも乗ってるポンコツカーがカセットテープなんだよ。笑うな。

いまだに高校生のころにレンタルレコード(!)
録音したやつとかあってさ、おもにハードロックなんですけどね。
(ちなみに一番最初に借りたレコードはAC/DCの名盤「Back in Black」)

バンドのライヴもカセット録音。録音再生ウォークマンで一応ステレオ録音(バイノーラル録音とか言って、両耳にイヤホンのようなステレオマイクをつけて、つまり耳の位置でステレオ録音てやつ。笑える)したやつがたくさん残ってるんですわ。

カセットをガサガサしたのもね、つい先日大学のときの友人ハルキくんから
メールをもらってね、ちょいと当時のことを思い出しまして。んで遊んでみました。

これ、89年に大学の学園祭でレインボーとパープルやったバンド
「マスター佐平と覇者たちwithやっさん」のです。「Burn」ね。
大学の友人と、りこさんとハニーさんと、あとヒマな人に捧げます。 

http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/sharkdanaizawa/lst?&.dir=/&.src=bc&.view=l

メンバー:ドラム大平さん・ベース直純さん・ギター佐平さん・ギター安田さん・
      キーボード恵美ちゃん   です。どうしてるかなぁ。

それにしても若いねぇ。おれ下手だなあ。あ、今でも下手ですけど。
まあ冗談ということで。そのうち消すから。

12月7日追記  
「そのうち消すから」なんていっといて、
自分で消す前になぜかヤフーのブリーフケースから勝手に削除されてしまった!
なぜかはわかりまへん。くそ~。
せっかく次回ツェッペリンの「天国への階段」も用意したのに!
というわけで聞けなくなっちゃいました。すんません。

| | コメント (7)

やっちまえよ!酔っぱらいナイト!

本日終わっちゃいました「酔っぱらいナイト」。

確定の告知もせぬまま、もう死にそうに忙しい中であっという間に当日。

実は今回、ベースのFats Naoが、
急にまたアメリカはテキサスに行かなくちゃならねぇって話が先週末にあって、
キャンセルか?と弱ったところを、
あのスーパー熟女(本人は否定)エロテロリストいやペーシスト、
ラバーファンクのハニー深雪さんが「あいよ」ってんでヘルプを買って出てくれました。

去年の年末、椿に出たときもヘルプしてくれたけど、今回はあまりに急で、
たった1回の練習で今日の本番!
なのにうちらのネタを次々にやれちゃう!
さすがセッ・・・・・・ションやりまくり!何でもこい段違いの適応力!
まずはありがとう深雪さん!

トータル7バンドのうち、最も衝撃的だったのはやはり「エログロナンセンス」!
もう20年もやってるんだよ。うちらより長い!
しかもダテに長くない!ボーカルはぶっ飛んだパフォーマンスでもうすべてを開放!
さらにバックは強烈にタイトで最高にカッコいいロックンロールをかましてくれました。
こんなにカッコいいエイトビート聴いたの、最近なかったよ。
中でも会場のお客全員の心をとらえた名曲、題名が「やっちまえよ!」だぜ。
40過ぎてからこんな曲作れるってのはホントにすごい!
普通作れませんて!もう大好きです彼ら。
うちらと同様、あんまりたくさんライヴやらないみたいだけど、
この名前、覚えておいてくれよ。そして機会があったら是非聴いてよ。

Photo_2 ちなみにそのエログロナンセンスのインスト部隊に
ギター&ボーカルで入ったヤマちゃんという方
(シェイク&ラウンドってバンド名にその場で決めたそうです)、
この人のギターも猛烈にカッコよかったよ。
B.D.の古い知り合いだそうですが。

上の写真は後日うちのMr.こ☆やまがなぜか彼らと一緒に飲んだ写真だよ。
右からエログロのギターの方、ドラムの方、んでヤマちゃん、
一番左はヴァルキリーのMANQだよ。みんなかっこいいぜ。

というわけで、最後まで楽しめたイベントでした。
また出たいなあ。みんなも来てね。

みんなも来てねと言えば、大事な告知です。

12月14日(日) 夜、静岡ウーフーでライヴやります。

すでに決まっている対バンは、ウィスキー山崎さん、ジョニー11さん、ほか2バンド、
トータル5バンドのイベントです。
この日のチケットは1000円(ドリンク別)といつもよりリーズナブルですんで、
ぜひぜひ遊びに来てください。よろしくっ!

ライヴハウスUHU(ウーフー)
静岡市七間町9-10 ワイシーシー第二ビルB1  ℡ 054-253-1418

| | コメント (2)

ひさびさに出番です

ども。みなさまお元気でお過ごしですか?

いやぁ、放置したね。放置した。すんません。

やっとこさ人さまの前に出る機会が決まりましたんでお知らせしようかと。

来る11月23日(日)の夜にですね、
清水の駅前西友近くにあります「ジョージ通」というところで開催されるイベント、
「酔っぱらいナイト」に、われわれシャーク団出させていただきやす。

8月のJB祭以来お休みしていたキーボートが
この日の直前に復帰することが決まったんで、このイベントに出られるようになりました。
よって新ネタなし!毎度おなじみのネタのみでぶちかまします。

ほんとはね、新ネタもやりたいんですが、それよりもライヴをやること優先って感じで。
飢えてるんですおじさんたち。

このイベントね、2年前にも出させてもらったんです。
首謀者はローブローというかっこいいロックンロールバンドでして、
この方たちが知り合いのバンドに声をかけて、
まあ飲みながらいっちょやりましょかってな感じの気軽なステージなんす。

普通のライヴと違って、出る人も見る人も全員会費3000円でフリードリンクフリーフード。
でもこれがけっこうおいしいものが出まくるんでビックリ!
ちなみに子供は1000円だって。良心的!
子連れで夕飯ついでにお父ちゃん出ちゃおうかなみたいな感じのゆるめのイベントです。
5~6バンド出るような感じなのかな。

「ジョージ通」ってさ、JamJamJamってライヴハウスの2階にあるんだけどね、
古くからあるダンスホールってやつなんだ。
だからフロアは広くて踊りまくれるよ~ん。

出番は18時から19時の間くらいにスタートの予定です。

詳しいこと決まったらまたお知らせしますんで。

よろしくねっ!

| | コメント (2)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »