« JB祭! | トップページ | 「ぶっかけ」ってしかし… »

スィークレットインストアライヴ?

おいおいおい!暑いじゃねェか!
みんな何やってんだ?ええ?

すみません。調子に乗りました。

暑いし忙しいしでなかなかマメに更新できません。
シャーク団も鍵盤とコーラス隊が多忙につきお休み中。
といいつつわれわれシャーク団は頼まれれば嫌とは言えない性格。
嫌よ嫌よも好きのうち。
ちょいとお呼ばれしてきました。

われらがギターKJが海の男であることは、
写真をちょいちょいみてくれた人は知っていると思うけど、
彼にはすごい友人がいるのだ。

その名も合志明倫(ごうしあきのり)氏
ウィンドサーフィン業界では名の知れたトッププロですぜ。
プロサーファーだぜ。聞くだけでかっこいい。
こちとらアマチュアの中でも最高にインチキくさい感じでやってる日陰者ですぜ。
プロサーファー。実在するんだな。
会ってみたらホントにかっこいいからびっくりしたよ。

その合志プロがこのたびSweet Home清水の三保に
新たにサーフショップをオープン
するってんで、
その開店記念パーティーでちょいと演ってくれないかと。
それって「インストアライヴ」ってやつですかい?

この話、もともとKJに「弾き語りでもやってくんない?」ってんで来た話を、
KJが歌は・・・ってんで、6月の終わりに歌のオッサンと歌のネーサンに振り、
メンバーに言ったら暇なオッサン2人が行けるぜってんで、
KJ、Fat's、まんもす、アイ、ASUKAの5人でやるってことに。

しかしライヴハウスじゃないんでドラムセットはなし。
よってまんもすはKJがかつてエジプトで仕入れたという
妙なパーカッション(鼓のようなもの)1個でリズムを担当。
音量も抑えなくちゃってんで、そのような選曲で準備さ。

そのお店は三保街道のアリオスのちょっと先。
行ってみたらすんごいきれいなお店。人もたくさん集まってる。
店の前の駐車場にはフェラーリにベンツ!ひぇ~!
軽くビビる。

われわれがいつもやる暗がりと違い、店内は明るくてナチュラルな感じ。
ここで「シャーク団」て名前からして合ってないんじゃないか?
インテリアもすっきりしていてセンスいいなあ。
軽く憧れる。

集まっている人たちも小さな子からお年寄りまで、
なんか素敵感ばっちりのみなさんでいいなぁと感心していたら、
急に「それではここでシャーク団のみなさんの演奏でーす!!」
なんてマリンパルのアナウンサーの三輪さんにムチャプリされ、
心の準備ゼロでスタート。

今までやったことない編成と雰囲気でガチガチでしたが、
みなさんいっしょに楽しんでくれて、なんとかかんとか7曲もやっちまいました。

合志プロ、美しい奥様、
そしてショップGosea's Surfスタッフのみなさんとお客様、
ありがとうございました。

素敵なお店のオープン、本当におめでとうございます。
もともとかっこいい合志プロが、たくさんの素敵な人たちに囲まれ、祝福されて
さらにかっこよく見えました。くぅ~っ。いいねぇ。幸せだねぇ。

もしこれを見てるウィンドサーフィンフリークの方(いる?)、
是非一度合志プロのお店に足を運んでみてくださいよ。
カフェもありますんでサーフィンしない人もぜひ!

  Gosea’s surf  静岡市清水区折戸534-3  

|

« JB祭! | トップページ | 「ぶっかけ」ってしかし… »

シャーク団のライヴ」カテゴリの記事

コメント

一夜明けて、機材を撤収しに行き、
そのまま三保でウインドしてきました。

二日酔のオヤジたちが暑い中、ヨレヨレと集まっていました。
風はイマイチでしたがみんなウインドして、
「ああ、今日はビールが旨いぞ!」って、
おいおい、昨日、GOSEA’Sの生ビール飲み切って、
酒屋まで買いに行ってたじゃんかよ!

投稿: KJ | 2008年7月13日 (日) 21時49分

サーファーはノリがいいから演ってて気持ちよかったろ?
いーなー!

投稿: B.D. | 2008年7月16日 (水) 10時40分

B.D.いらっしゃい!
ありがとう。ぼちぼちやってます。
なんだかよくわからないうちにやっちゃったよ。
ちょいと静かなシャーク団でもやれそうな気がしてきたりして。

投稿: 歌の兄さん | 2008年7月18日 (金) 01時22分

み〜んな盛り上がってくれて楽しかったですねヾ(≧∇≦*)〃

たまにゎこんな感じも新鮮でイイなっ♪♪

それにしても、みんなキレイに日焼けして筋肉美がステキでしたぁ〜
(o ̄ー ̄o)笑

投稿: ASUKA | 2008年7月19日 (土) 02時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JB祭! | トップページ | 「ぶっかけ」ってしかし… »