« シャイ団inケントス写真 | トップページ | スィークレットインストアライヴ? »

JB祭!

んあ゛~ 急に暑くなったねぇ。
いつかこの日が来ると思ってはいたが。
今年の梅雨は、雨の降り方は珍しく梅雨らしいけど、
気温は低くてしのぎやすかったからよかったのにね。
あと半月もすれば梅雨も明けて、んげ~って夏がやってきますな。

あ゛~夏!というわけで、次のライヴの告知さ。

スタジオJB祭!~ 夏だ!ぶっかけFUNKY SOUL! HIT&RUN!? ~

8月3日(日) ライヴハウスUHU(ウーフー)
静岡市七間町9-10 ワイシーシー第二ビルB1  ℡ 054-253-1418
Open 18:00 Start 18:30 \2,000(1ドリンク付・前売り当日同じ)

出演バンド Usolive、シャーク団、RUBBER FUNK、VALKYRIE
        (シャーク団は2番目、19:20過ぎにスタートの予定)

てなことになりました。

スタジオJBって不思議なところさ。
俺達が高校生の頃にはもうあったから、25年は確実に存在してるな。
そのときは「ラヴキャッツ」って名前だったけど、いつからか「JB」に変わってた。
ちなみに「JB」は「ジャガイモバター」の略だ
オーナーはつい先日カミングアウトしていた(はぁ)。
清水にあるんだけど、知らない人には絶対に見つけられないところにあるんだ。
最近はセッション大会とかを企画して、
なんかちょっと人に見つけてほしくなってるみたいだけど、
初めて来た人は絶対「ほんとにここでいいのかな?」って思うね。

オーナーの大塚さんはこのスタジオに住み着いていて、
ドラムもベースもギターもこなすけど、得意なのは歌だと自分では言ってる。
でももっと得意なのは鍋料理と映画鑑賞、
さらに得意なのはMDの側面のラベル貼りおよびその整理さ。
うそうそ。なんたってドラムですよ。
一言で言えばFUNK職人、だってFUNK教室とか開催しちゃうんだよ。
で、FUNK初心者の方にFUNKとは何かを注入するってんだからすごい。

でもって、いつの間にかここはFUNKの巣窟になってしまい、
FUNKYなミュージシャンが夜な夜な入り浸っては
夏でもおいてあるこたつでFUNKとは何かを語り合っているわけだ。
おそろしい。
去年からかな?椿にも出向くようになってさ、そしたら椿のマスターB.D.がね、
「清水ってすげえな!なんでこんなFUNKとかSOULが盛りあがってんの?」
って言うわけ。
いえ、このスタジオだけ特殊です。

というわけで、今回のライヴはその神秘のベールに包まれた
スタジオJBに入り浸って、こたつで鍋をつついているFUNKYな面々が、
ちょいとおんもに出てみるか的なイベントです。

シャーク団もやや力を抜いて、いつもよりゆるくいこうかなと。(できんのか?)

みなと祭りの花火大会に対抗してやるってんだから強気だぜJB祭り!
よろしくっ!

|

« シャイ団inケントス写真 | トップページ | スィークレットインストアライヴ? »

シャーク団のライヴ」カテゴリの記事

コメント

俺ぁ~大塚総帥のベタベタファンクドラムに浸りに行くよ♪
シャークもベタベタになっちゃったらゴメン。
彼のドラムは影響受けちゃうんだよ。。。

投稿: こ☆ま | 2008年7月 6日 (日) 17時52分

その日はたぶん青葉公園でJAZZ FESもやってるnote
JAZZにも対抗しちゃうんだぜ~smile強気だ~good


投稿: ハニー❤ミユキ | 2008年7月 9日 (水) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャイ団inケントス写真 | トップページ | スィークレットインストアライヴ? »