« 素晴らしきかな年忘れ | トップページ | ゆく年くる年(ベタ) »

お腹いっぱい胸いっぱい

このプログについてですね、
世界制服を企む(いつから?)シャーク団のホームページにしては
あまりにも内容が個人的かつローカルじゃないかというご指摘がありますが、
はい。その通りです。
毎度毎度、メンバーとライヴに来てくれたお客さんと、
あと御前崎方面の人しかわからないこと満載です。
え~、予め言っておきますがね、
今日のもそうですから。
完全に御前崎方面向いて書いてますから。

だからさ、来てくれた人はどんどんコメントらんに書き込みしてくださいよ!

というわけで、行って参りました御前崎クックハウス椿の忘年会!
今年も楽しかった。そしておいしかった。

椿はさ、何たって食うものがうまいんだよな。
あれホントにB.D.が作ってるのかな?だとしたら天才!
特にお気に入りはビーフシチューとピッツァだよ。
ウィルキンソンの辛いジンジャーエールが置いてあるのも素晴らしい。
(カナダドライしか置いてない店はインチキだぞ気をつけろ。)
2,000円+お土産持参で飲み放題食い放題の信じられん太っ腹ぶりさ。

だから到着したらまずひと通り食わないとな。
素晴らしい味で腹を満たしたら、
出番の準備を。

今日のステージはいろいろと特別さ。

まずベーシストがいつもと違う。
我らがFATs-Naoは今、
我々シャーク団の全米進出ひいては世界制服の足がかりを作る(プ!)という特命は無視し、
弟が暮らすアメリカはテキサス州ヒューストンに行っている。
そこで今日はかのRubberfunkのコスプレ大好きベーシスト、
ハニー深雪さん
にヘルプ要請!
ハニーさんすごいよ。約3週間で我らのネタの大半(15曲近く)を一気にコピー!
さらにその度胸がすごい。
到着したときの完璧アコースティックしみじみほのぼのまったりみたいな店内の空気に、
僕が「こりゃいつものアップなネタができる雰囲気じゃねえな」と弱気に考えていると、
ハニーさん、「いいじゃん別に用意してきた激しいのやれば。」と全く動じねえ。
さすがすぎ。

次にいつもはいるコーラス隊が一人もいない。
我々のネタでこれは痛い。
しかし椿の忘年会なら特別に大丈夫だ。
必ずお客さんの中にできる人がいる。
頼まなくても必ずステージに上がってきてくれる。
万が一誰もいなくたって「例のあの人」は必ず上がって来る!

というわけで、やっちまいました。
ベースもコーラスもバッチリヘルプ完了!
B.D.はもう当たり前のように最初から飲んでて(約束完全無視)
ステージ上横の指定席でコーラスとMCとエアキーボードで参戦!

フロアはディナーショー状態で隙間なくテーブルが置かれているという配置で、
しかも満席なのに、そのテーブルの隙間に入り込んでみなさん踊るわ踊るわもう最高!

やっぱここクセになるわ。もうたまらん。
お客さんもみんないい人たちばっかりです。
ああもう幸せ。
この店だけは今日が大晦日さ。
すばらしい年越しだよ。

ありがとうクックハウス椿。
2008年も喜んでクックされに行くよ。
お客様、B.D.そして奥様、元気でね。

御前崎のみなさん、2008年また会いましょう!

そうそう、「クックハウス椿」はここさ。 
http://web.mac.com/b.d.donpa/%E5%BE%A1%E6%8C%A8%E6%8B%B6/%E5%BE%A1%E6%8C%A8%E6%8B%B6.html

|

« 素晴らしきかな年忘れ | トップページ | ゆく年くる年(ベタ) »

シャーク団のライヴ」カテゴリの記事

コメント

忘れねぇうちに残しておきますよ。

①Gimme some lovin' (Spenser Davis Group)
②Soul man(Sam & Dave)
③Hold on, I'm comin'(Sam & Dave)
④Shake!(Otis Redding)
⑤I can't turn you loose(Otis Redding)
⑥The land of 1000 dances(Wilson picket)

アンコールいただきましてありがとうございますう!
⑦634-5789(Wilson picket)

投稿: 椿忘年会セットリストね | 2007年12月29日 (土) 09時47分

お疲れでした。とても楽しかったです。
やっぱシャーク団最高です(^^)

来年も一緒にライブしましょうね
今年1年大変お世話になりました。ありがとうございました

投稿: にし | 2007年12月30日 (日) 14時03分

おお、にしさん、コメントありがとう。
ここ寂しいのよ意外と。
そんな中であなた最高です!
にしさんから牧の原市周辺のみなさんに書き込むように言っておいてよ。

椿忘年会楽しかったね。
心残りは俺達いる間にファンタイムが聴けなかったことさ。赤堀さんだってウエダさんだっていたのにさ。にしさんセッションでも出なかったじゃん。あれなんで?もしかして早い時間とかあるいは遅い時間とかにやっちゃったわけ?俺達が知らないだけっすか?残念す。

だからあれだね、次はファンタイムといっしょにやらないとね。
いくつか集まってやりたいですね。

2008年もよろしくおねがいいたします!

投稿: 歌うおじさん | 2007年12月30日 (日) 15時09分

いや〜椿サイコーっす!
しかし・・・いつも行く度行く度元気なくて、椿のさんにはホントに申し訳ありませんf^_^;
元気ならあの3倍ははじけちゃうのにな〜(:_;)
次こそはパーフェクトなカラダで闘うぜ!

投稿: まんも | 2007年12月30日 (日) 15時47分

椿さんの忘年会、楽しかったです!去年は世の中いろんな音楽があるもんだと未知の世界に足を踏み入れた感じでしたが、今年はかなり楽しく弾かせていただきました。椿の皆さんのおかげです。あったかい人達ばかりで素敵な音楽が溢れてて自由で最高です、いつも可愛がっていただき、ありがとうございます。2008年もまた宜しくお願いします!

投稿: key勝とう | 2007年12月30日 (日) 21時52分

なかなか楽しそうなイベントですね~。
今度はぜひusagiも誘ってくださいな。
シャークの方々がいれば
usagiが思いきり飲んでも
家まで帰れる気がする。
・・あ、9時さんはダメね。
usagiと同じくらい「うわばみ」だから(笑)

なかなか機会がなくて
ライブに足を運べないまま
今年が終わってしまった~。

メンバー変わっても、コーラス増えても
ネタはかわらず
ベースが休んでもなんとかなっちゃう。

・・いいのか?
・・いやいや、それがシャークか(笑)

来年こそ「新生シャーク」
お客として楽しませていただきます。

シャークな皆さま
良いお年をお迎え下さい。

投稿: usagi | 2007年12月31日 (月) 04時53分

それがシャーク?
何をおっしゃるうさぎさん!
あぁたが一番良く知ってるくせに☆

それにしても、椿オーディエンスの皆様の
カキコミ少なくて悲しいなあ。。。
たぶん黒メガネのおやぢは、もっと悲しんでると。。。

ヒトコトでもいいから、なんか書き込んでちょ☆

投稿: まんもす | 2007年12月31日 (月) 09時57分

おお、usagiさん、愛のあるコメントありがとう。

でもさ、
    メンバー変わっても、コーラス増えても
    ネタはかわらず
ってさ、
    メンバーが変わって、コーラスも増えたから
    ネタが変えられないんですよ。

それにしても10年以上ネタ変わらないのはすごいよね。
我ながらよく飽きないよね。でも飽きないんだよ。
やっぱりいい曲はいいんだな。

というわけで、いつでも遊びに来て下さい。

ところでまんもすよ。

いいんだよいいんだよ。
無理して書くもんじゃないしさ。
みんな多分見てくれているからいいんだよ。
すべてのリアクションは、ライヴで出してくれているんだから。
だから椿はあんなに幸せな空間なのさ。

来年もよろしく~。


投稿: 黒メガネのおじさん | 2007年12月31日 (月) 10時18分

おいらは雨の高速を、
御前崎にあるあの店、椿を目指してクルマを飛ばしたぜ

三ツ矢サイダーを飲んでいれば
「もう焼酎なんですか?」とカトちゃんに言われ

ウィルキンソンを飲んでいれば
「ウイスキー好きなんだよね」とまんもに言われ

JBのOさんには
「明日は雨で全国のスキー場は休みだから、
まあ、生ビールでも飲みなよ」と言われても
一滴も飲まなかった。

飲まないで演奏すると、
こんなにも視覚と聴覚がはっきりするんだ
と思いながら、ミスだらけのソロを弾いた。

何故このような日程になったかといえば
FATSが椿に出られないと聞いて
家族スキーの予約を11月頃入れたからだった。
しかし、歌うおじさんの女扱いのうまさと
BDの魔力により
椿へと引き寄せられたのだった。

椿から帰り、束の間の眠りからたたき起こされたおいらは
今度は北へ向かってクルマを走らせた。
Oさんの言葉から逃れるため
ひたすら標高の高いスキー場を目指した。

そして、疲れきったおいらは
カミさんのナビゲーションで、宿に向かった。
「ところで、なんて旅館だっけ?」
「ホテル椿野よ。」「え!?」「ツバキノよ!」

恐るべし、BDの魔力!

投稿: 9時 | 2007年12月31日 (月) 21時55分

お、お、遅すぎる書き込みで申し訳ないでおわす!!

いつもいつも(って、まだ2回だけなのに)、シャーク団様の登場@椿忘年会を楽しみにしてるお客の多いこと!!
お料理カウンターの移動は残念だったかも知れないけれど、美味しいごはん、楽しめた?????
アイス、どうもごちそうさま!! 分けっこ分けっこで3味もいただいちゃった!
あそこで上等アイスっていうのがシャーク団様のかわゆさ、バクハツよねー!
みんなの視線の熱さ、黄色い声、錬り踊り、大丈夫でした?アイスでクールダウンできた?
浜岡砂丘の砂(灰じゃなくて砂?)に混じってしまったドラマーはいなかった?

今からもう、今年の忘年会がとっても楽しみだわ♪
それから、初めてステージを見た若者がLIVEも楽しみにしているの!
また、魂抜き取られてしまうようなステージ、繰り広げてね~~~(^O^)/

投稿: min-min | 2008年1月 5日 (土) 21時34分

見つけましたよ^^みんみんさん

松坂は「体の水分が2%減っただけで、パフォーマンスは30%落ちる」と言って砂になってましたが、
僕の場合は80%くらいパフォーマンス落ちて、アスベストの粉のようになってます・・・

よく若い頃は2ステージとかやったなぁ
今はハーフステージくらいで燃え尽きちゃって、
残りの半分は勢いだけで叩いてるぞ?(^^;

今度は酸素マスク着けたまま叩こうか・・・

投稿: まんも | 2008年1月 6日 (日) 14時17分

それじゃ君の旧友、YOSHIKI君じゃん!

投稿: 歌うおじさん | 2008年1月 6日 (日) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素晴らしきかな年忘れ | トップページ | ゆく年くる年(ベタ) »