« だからホントに暑いっつうの | トップページ | 明日からシカゴに行くよって »

注文の多い料理店

もうね、矢吹ジョーですよ。
すべてを出し尽くして真っ白な灰ですよ。
夢のような一夜をありがとう。
恐るべしクックハウス椿!
その果て無きおねだりぶり!

「おまえら、ここに足を踏み入れたからにはただでは帰さんぞ~」
「まだ400円分やってねえぞ~」
「おまえらを浜岡砂丘の砂にしてやる~さらさらの~」

的オーラをB.D.はもちろん、お客さん全体から感じましたよびしびしと!

前回の船ではお客さんほぼ無視だったけど、
それってつまり別に我々を聴きにきたわけじゃないからまあしょうがないかなと思えるが、
今回はわかってて来てるからね。「おい、ちょっと聴かせてみろよ」と。
ある意味船よりアウェーじゃん。ハードル高いじゃん。
メンバーも緊張してたよお。でも全力でやったよ。みんな出し尽くしてたよ。
長いとさ、ボロもたくさん出ちゃうね。
昨日は正直演奏の質に納得いかない点は多々ありますよはい。
次に出るときにはさらにビシッとやりますよ。

2ステージ、トータル2時間以上。終了24時。
こんなにやりまくったの初めてです。
大人になった感じです。(何それ)
たくさん聴いてくれて、ほんとうにありがとうございました。
おまけにあんなチップをいれてもらってもうすんごい恐縮。

清水からわざわざ来てくれた、大塚さん率いるチームJBのみなさん、
minminさん率いる(?)チームファンタイム本部のみなさん、
へナート率いる(?)チームファンタイムブラジル支部のみなさん、
そして愛するB.D.楽しく盛り上げてくれてありがとう。愛を感じたよ。
君達まとめて「石橋さん」と呼ぶぞおい。
ここに来たらコメントつけてくださいよ。

今までお客さんに食われたと感じたことはあんまりなかったが、
今日は食われた。修行が足りねえな。また出直すよ。
次はもっとだらだらやってやるぞ。垂れ流しだ。

クックハウス椿はさ、バンドマンをクックする店だったのさ。
シャーク団よ、浜岡の砂となれ

合掌。

|

« だからホントに暑いっつうの | トップページ | 明日からシカゴに行くよって »

シャーク団のライヴ」カテゴリの記事

コメント

忘れないうちに書いておくよ。この日のセットリスト。

Respect(Otis Redding)
My girl(The Temptations)
She caught the Katy(Taj Mahal)
Who's makin' love(Johnny Taylor)
The dock of the bay(Otis Redding)
The weight(The Band)
Hoochie coochie man(Maddy Waters)
Bring it on home to me(Sam Cooke)
Soul man(Sam & Dave)
Diana(Paul Anka)

Gimme some lovin' (Spenser Davis Group)
In the midnight hour(Wilson picket)
Stubborn kind of fellow(Marvin Gaye)
Fa-Fa-Fa(Otis Redding)
When something is wrong with my baby (Sam & Dave)
634-5789(Wilson picket)
Route 66 (Bobby Troup)
Hold on, I'm comin'(Sam & Dave)
Shake!(Otis Redding)
The land of 1000 dances(Wilson picket)
I can't turn you loose(Otis Redding)
Mustang Sally(Wilson picket)
Stand by me(Ben E. King)

もう売り切れですよ。

投稿: 歌うおじさん | 2007年8月18日 (土) 13時43分

1ステージ目終了で『アンコール!』、何それ?!でしたが、
その“予感”はもろ的中だったネ(^_-)-☆
(♪Stand by me も、♪蛍の光 にならなかったし。)
ほんとにかっこ良くて楽しかったー。
“石橋さんだらけ”じゃなくて“石橋さんばっかり”で大変だったでしょ~。
でも、あれは、とてもステキなアナタ達のオーラがそうしてしまうんじゃないかしら~。
どの人もこの人も普通じゃない感じだったもん。
また楽しみにしてるねー!
初々しさいっぱいで、また来るさよー!
ジンジャーエール、ごちそうさま(^O^)/

投稿: minmin | 2007年8月18日 (土) 17時40分

しまった!加〇雄三やるの忘れてたじゃん!
いやはや、申し訳ない。
次回は体調整えて、本気でキレたいと思います・・・(反省)

投稿: まんも | 2007年8月19日 (日) 11時42分

お疲れ様でした!
シャークさんのライブは初めてでしたが、ものすごくかっこよくってシビレました。
私の席はちょうどアラジンの流し目視線上だったようで、その目にうっかりやられるところでしたよ~!
にしてもBDのアンコール攻撃はすごかったですね。
なぜか私たちに「おまえらかわりにやれ!」とも。へ?なぜ?
そう言いつつ近づいてきたかと思ったら、小さい声で「おまえらなんて名前だっけ?」ってこらこら!本当に覚えとるんか?
そんなこんなの楽しいライブでした。
次回も絶対聴きにいきます。ライブ告知楽しみにしてます!!

投稿: per子 | 2007年8月20日 (月) 00時33分

兄貴、旨い事言うねえ。

投稿: B.D. | 2007年8月20日 (月) 12時20分

minminさん、ありがとう。精力全て吸い取られてさらさらです。脂っこくなったらまたいくからチームファンタイムを増殖させて来てくれい。

per子さん、これからは重点的にあなたに流し目を送りまくります。歌唱力よりも眼力のアップに努めることにします。次回のライヴではもう特命係長くらいのやつをかましますから覚悟せよ!というよりマイコンガもって参加してくれたら最高!ルート61のみなさんにもいつかやりましょうって伝えて下さい。

B.D.、これからも「バンドマンを喰らう店」椿をずっと続けてくれなきゃつまんないからさ、酒とグルクンは控えてよ。
グラッチェ!

投稿: 歌うおじさん | 2007年8月20日 (月) 20時55分

楽しかったよ~エンドレスライブ♪(^0^)/
もしかしてオールナイトで朝までやっちゃうのかと思った…!ダンシングオールナイト(古っ!)
でもおじさん達、もうお歳なんだからムリしないようにね!(私もか…)
それにしてもあれは、BD'Sブートキャンプと呼んでも過言ではないと思うね。ダイエットしたい人は「GO TO 椿!」

投稿: コスプレハニー♪ | 2007年8月20日 (月) 21時24分

ハニーありがとう。
JB軍団がステージかぶりつきのテーブルで腕組みしてるからたくさん間違えちゃったじゃないか。気が小さいんだからおじさんたちは。今度はやさしくしてね。

投稿: 歌うおじさん | 2007年8月22日 (水) 23時07分

ゴメンね~みんなおしりが重くて‥‥年寄りなんだなぁ
今度おしりペンペンしておきます‥‥(*≧¬≦)ノ

投稿: ハニー | 2007年8月25日 (土) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だからホントに暑いっつうの | トップページ | 明日からシカゴに行くよって »