« ずーっといてもいいよ The Dock of the Bay | トップページ | 行くよ~ 椿! »

完全アウェー!

日曜日の船上ライブね、いやーすんごいイベントだったな。

出港は7時だけど、準備のために我々が乗ったのは夕方5時、
すでになんとなく雲行きは怪しく、実際ステージは雨を心配して
屋根のあるところにセッティングされていました。

我々のリハーサルが終わりに差しかかった6時半ごろ、
轟音と共にものすごい勢いで雨が屋根の中まで吹き込んできました。
スプレー状に吹き込む横殴りの雨。おかげでステージは一時壊滅状態
水がどんどん流れ込んできて、下にものが置けない状態。
PAさんも我々も大パニック!一時はライブも中止かと思うほど。

そんな中、乗船時間を迎え、お客さんが恐ろしい勢いでなだれ込んできました。
でもこのお客さん、バンドなんて全然眼中に無い感じ。
明らかに花火待ちオーラでまくりです。
我々の演奏が始まってもまったく構わず飲み物食べ物をとりにいくお客さん。
そりゃそうだ。飲み放題なんだから。もう「完全アウェー」ですな。すばらしい!
MCもすべりまくってドン引きです。すばらしい!
曲のテンポと全く関係ないゆるくて大きい船の揺れが重なり、気持ち悪いグルーヴ。すばらしい!
バラードのブレイクにはどこからともなく演歌が…。すばらしい!
でもねみなさん、演奏は一生懸命にやりましたよええ。おじさんもおねえさんも。

てなわけで、まあこういうライブもあるよなあ、やるだけやったし、
あとは飲んで花火見て盛り上がるか、と思って変にすっきりしていたら、
なんと花火は雨で中止!どわー!そりゃ残念すぎますぜ。
船は漆黒の闇の中をどこを走っているかも全くわからず航行。

三つ目に出たBBJACKのみなさん、うけてたねえ。
ストーンズポリスの曲と世良公則、サザンの曲をいっしょにやるという荒業。
ツイストの「銃爪(ひきがね)」をバンドでやってるの、初めて聞いたよ。
あれでお客さんが爆発したね(一部)。
あとは終わりにふさわしく、何をやってもうける状態。すばらしい!
ラストは「ジャンピンジャックフラッシュ」で小学生とおじさんが踊り狂うという
「ええじゃないか」みたいな空間をつくりあげていました。

スタッフのみなさん、本当にお疲れ様でした。

しかしホントにいろいろなところでやるねえシャーク団!

2時間半の船旅で、さまざまな困難を笑い飛ばし、ますます我々の結束は強まったぞ。
これからもぼちぼち行きまっせシャーク団!

|

« ずーっといてもいいよ The Dock of the Bay | トップページ | 行くよ~ 椿! »

シャーク団のライヴ」カテゴリの記事

コメント

ホントは、親方一番堪えてたクセに・・・w
我々バックはモウマンタイでしたよ^^終わり次第酔っ払ってたんで(^皿^)v
バンド(楽器)が今のメンバーになって一通りのライブこなしちゃったね。短い間に・・・
今度のツバキはオールリクエスト特集でもどうですか?
横森良三さんみたいにね・・・
BDに鐘鳴らしてもらって

投稿: まんも | 2007年7月31日 (火) 11時23分

お疲れさまー!
現場が目に見えるようでおかしー!いえ、大変そー!

リクエスト大会?!
ジュリーやちあきなおみさんもありかしら~ン?
楽しみだわー(^_-)-☆
うっそよー。
でも、楽しみなのは本当よー(^O^)

投稿: minmin | 2007年8月 1日 (水) 17時59分

ちあきなおみか〜
美川憲一じゃダメ?
・・・てか、みんみんさんはダレ?
ウチのレパートリーを把握してるなんて?!( ̄▽ ̄;)

投稿: まんもー | 2007年8月 3日 (金) 10時25分

おいおい、俺に美川憲一を歌えというのか?

うーん・・・・

バックのみんながやるというなら・・・

よし!やろう。

そんなわけないじゃないか!

和田アキ子だけは唯一やってもいいが。

minminさんはチーム椿の方?


投稿: 歌うおじさん | 2007年8月 3日 (金) 19時13分

そうです。 当ててくれてありがとう。
今回は無理だったけど、
船企画、とっても行きたかったの。
次回を楽しみにしています!

こちらにいらっしゃるのは再来週ですか?
楽しみにしております♪

投稿: minmin | 2007年8月 3日 (金) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ずーっといてもいいよ The Dock of the Bay | トップページ | 行くよ~ 椿! »